Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

Amazonパントリーの過剰包装が本家に劣らずヤバかった件【緩衝材地獄】 - なすびブログ
スポンサーリンク

Amazonパントリーの過剰包装が本家に劣らずヤバかった件【緩衝材地獄】

アマゾンパントリー

過剰包装と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。

Amazonじゃないでしょうか。
そんなこともないか。

Amazonを利用したことある人なら、1度くらいはAmazonの過剰包装がすごいことを感じたことがあるのではないでしょうか。

そんなAmazonのサービスの1つ、Amazonパントリーの過剰包装もやっぱりヤバかったので報告しようと思います。

スポンサーリンク

Amazonパントリーの梱包が厳重すぎる

そもそもパントリーって何?

Amazonパントリーは、日用品や食料品を1個単位で1箱にまとめて注文できるAmazonのサービスです。

パントリー対応商品は商品ごとにパントリー用のサイズの箱の容量の何%を占めるかが規定されていて、一箱あたり送料290円がかかります。1箱に収まる量なら、たくさん頼んでも少なく頼んでも送料は一律で290円です。

パントリーの便利な点はやはり1点から買えるという点です。例えばペットボトルの飲料を買うとき、通常のAmazonなら箱単位でしか買うことができませんでしたが、パントリーなら複数の種類の飲み物を1本ずつ買うみたいなことができます。

パントリーの過剰包装疑惑

パントリーが今日届きました。開けてみました。

ビニール緩衝材の海

開けた途端これです。緩衝材の海。
「あれ、緩衝材を買ったんだっけ」と錯覚するほど掘っても掘っても緩衝材しが出てきません。

緩衝材マット

緩衝材を並べたらいやらしいビデオやお店で見るようなマットっぽくなりました。

緩衝材の海の中から出てきたのは包装紙。

包装紙

包装紙たち
大漁。

包装紙2

こんなに包み紙があったけど買った商品が入ってたのは2つだけ。

分類
最後に箱に入っていたものをまとめてみました。
買った覚えのないものの容積のほうが明らかに多い。

Amazonパントリーでも過剰包装は健在でした。

緩衝材と包み紙がこんなにもらえるとは…
なんてお得なサービスなんだAmazonパントリー!

ちなみに今回頼んだ商品はこちら。

このマイクポップコーンはガチでコスパ最強スナック菓子なのでおすすめです。
過去にブログ記事になるほど。

マイクポップコーン塩キャラメル味 が映画館の味でうますぎると話題に! 

過剰だった理由

実は今回の過剰包装にはこっちにも原因がありそうです。

というのも、パントリーは先述のように箱の大きさが決まっていてそれに収まる分なら送料は一律なのですが、僕はあまり欲しいものがなかったので、あまりたくさん商品をを頼まなかったのです。

僕は今回箱の容量の20%ほどしか頼んでいません。つまり、残りの80%の持て余していた分だけ、緩衝材やらが多かったのかもしれません。

普通のAmazonと異なりパントリーは送料が290円かかるので、注文するなら箱いっぱい頼むのが普通だと思います。その場合はもっと緩衝材が少なくなるのかなあと。

あまり欲しいものが多くないのにパントリーを使った理由はというと、Amazonでパントリーを初めて使うと500ポイントプレゼントというキャンペーンがやっていたからです。笑

まとめ

Amazonパントリーは、箱の容量いっぱい頼まないとかなりの過剰包装になります。

まあ、通常はパントリーを利用する時は、送料をできるだけ回収するためにある程度まとまった量を頼むのでこういった事態は起こりにくいですが、今回の件でAmazonの過剰包装がまた垣間見られましたね。

緩衝材が欲しい人はAmazonパントリーを利用してみては?笑

スポンサーリンク
シェアされると裏で泣いて喜んでいます
更新情報はtwitterで!!


フォローしてもらえると励みになります!
TLそんなに汚しません!