Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

【audio-technica ATH-M20x】オーディオ無関心だけどちょっとだけいいヘッドホン買ってみた【レビュー】 - なすびブログ
スポンサーリンク

【audio-technica ATH-M20x】オーディオ無関心だけどちょっとだけいいヘッドホン買ってみた【レビュー】

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M20x5万円するイヤホンを使っている友人がいます。
安いイヤホンを使っている僕からしたら意味がわかりません。

そんな僕が5680円のヘッドホンを買ってみましたという記事です。

スポンサーリンク

オーディオテクニカ ATH-M20x について

自分の使っているイヤホンとヘッドホン

自分は普段、自宅PC用にヘッドホンを、外出用にイヤホンを使っています。
今回はそのヘッドホンが断線してしまっていたため買い換えました。
まずは、今使っているイヤホンと元相棒のヘッドホンを紹介します。

イヤホンは600円というだいぶ安いやつですが、1年くらいのペースで断線しては買い替えを繰り返し、現在3代目。

ヘッドホンは3年くらいは使っていました。よく頑張ってくれた。

タイトルに「オーディオに無関心」と書きましたが、ちょっとだけこだわりがあります。

「自分の予算内では評価の高いものを買う」ということです。
実際に、その600円イヤホンはamazonで3000件ものレビューが付けられていて、「安い割には結構いい」というような評価が多く付けられています。

要するに買う前にしっかりコスパは考えていて、全くの無関心というわけではなかったです。
ちょっとタイトル詐欺でした。

今回買ったヘッドホン

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M20x

今回買ったのがコレ。

オーディオテクニカだかなんだか知らないけど5680円。

Amazonでこれを見ても「audio-technica ATH-M20x」という文字列は自分にとって意味は成さず、「5680円のヘッドホン」という情報しか伝わらないという意味ではオーディオに無関心かもしれないです。

オーディオにこだわっている人からすると「5680円とか安物すぎワロリンゴ」と思うかもしれませんが、600円のイヤホンを使っている貧乏大学生からしたら高級品です。

使ってみての感想を次に書いて行きます。

レビュー

付け心地

オーディオ無関心な自分でも知っているヘッドホンの難点は「長時間付けていると痛くなることがある」ということです。

前使っていたヘッドホンはそのようなことはありませんでしたが、逆に、自分には少し緩く、激しくヘッドバンギングをすると簡単に外れてしまうという問題がありました。

激しくヘドバンをすることはなかなかないと思いますが、とにかく少し緩かったです。

締め付けとゆるさというのは両立が難しいのかもしれませんが、このヘッドホンはそのバランスがとれているのではないかと感じました。

ほどよくフィットします。そして見た目のゴツさの割りに軽いです。

これで安心してヘドバンができますね。

600円のイヤホンを普段使っていた自分からすると、このヘッドホンで音楽を聴いてみて最初に思ったのが、「聞きなれた曲の知らなかった音が聞こえるようになった」ということです。

高音がうんたらとか低音がかんたらとか、そういうのは素人なのでよく分からないですが、今まで聞いていた曲が別の曲に聞こえるような感じでした。凄い。

amazonのレビューを見ていると、このヘッドホンは「フラットな音」がするそうです。

その他

コードがかなり長いので外で使うのには向かないと思います。

まとめ

今まで自分は安いイヤホンで満足していたのですが、高級なものを使っている人の気持ちが少し分かった気がします。
あまり高いイヤホンやヘッドホンを使ったことのない僕のような人にオススメです。

スポンサーリンク
シェアされると裏で泣いて喜んでいます
更新情報はtwitterで!!


フォローしてもらえると励みになります!
TLそんなに汚しません!