Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

日村の歌地獄?バナナマンの年末年始の出演歌番組まとめ - なすびブログ
スポンサーリンク

日村の歌地獄?バナナマンの年末年始の出演歌番組まとめ

バナナマン

バナナマンの冠ラジオ・「バナナムーンGOLD」にて、バナナマンの年末年始の出演番組が怒涛の歌関連番組ラッシュであることについて、その様子が「歌地獄」と例えられました。

今回は年末年始のバナナマンの出演する歌関係番組をまとめます。

スポンサーリンク

バナナマンの歌地獄!

12月11日(金)ヒムペキグランド大賞前週祭(バナナムーンGOLD)

TBSラジオ「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」ヒムペキグランド大賞前週祭

バナナムーンGOLDで最も知名度の高いであろう企画「音楽の悩み何でも解決ヒムペキ兄さん」

この企画の内容は番組ページを引用すると

「曲が長過ぎる」「共感できない」など、みなさんから寄せられる
『音楽に関する悩み・要望・不満』何でもヒムペキ兄さんが解決します♪

番組公式ページより

というものです。
簡単に言うと視聴者のメールを基に日村がオリジナルの替え歌を披露するもの。

ヒムペキは基本的に1回のレギュラー放送で1曲作られるのですが、1年間の放送の中で、最も面白かったヒムペキの曲を決めるのが「ヒムペキグランド大賞」です。
その前週祭では本祭に惜しくもノミネートされなかった曲が紹介されます。

12月18日(金) ヒムペキグランド大賞(バナナムーンGOLD)

内容は先ほど説明したとおりです。
バナナムーンGOLDのスペシャルウィークでヒムペキグランド大賞が放送されます。

12月24日(木) 2億4千万のものまねメドレー選手権

フジテレビのとんねるずのみなさんのおかげでした内の企画「2億4千万のものまねメドレー選手権」が復活し、日村が歌を披露します。
日村は同企画では日村が企画開始当初から連覇を果たしており、というか日村が勝つのが恒例の流れになっており、今回も優勝が期待されます。

12月25日(金) 超内々歌合戦(バナナムーンGOLD)

バナナムーンGOLDの毎年最後の放送として恒例となっている企画です。
チーム日村とチーム設楽がそれぞれ数人出演者を選出し、歌を歌ってもらうという内容です。

12月31日(木) ウラトークチャンネル(NHK紅白歌合戦)

NHK紅白歌合戦の副音声(通称「ウラトークチャンネル」)で、大好評だった昨年に引き続きバナナマンが紅白を実況します。

建前上はバナナマンの役目は副音声で紅白を実況する側なのですが、昨年は郷ひろみのパフォーマンス中に郷ひろみのモノマネを日村が乱入し、舞台上で共演しています。
今年はどうなるのか期待ですね

また、バナナマンと番組で交流があり「バナナマンの公式妹」と称されている乃木坂46が紅白に初出演することになり、ここの絡みも注目です。

詳しくはこちらを参照。
乃木坂46、NHK紅白歌合戦2015-2016に出場決定!バナナマンの副音声も! – AKB48Gのニッチなまとめ(新)

2016年1月1日(金) そんなバカなマン

そんなバカなマン DVD 第1弾

2016年になってすぐ、0時45分からフジテレビで生放送されます。
同番組はバナナマンとバカリズムの冠番組です。

「そんなバカなマン」では、アイドリングが解散したことをきっかけにかつてアイドリングとタッグを組んで他局で番組を持っていたバカリズムの新しいパートナーとなるアイドルグループを探す企画が頻繁に行われており、地下アイドルが何度も出演しています。

この番組の歌地獄は、地下アイドルに関係するものが放送される予定だそうです(詳細は未定)

2016年1月3日(日) 芸人マジ歌選手権(ゴッドタン)

ゴッドタン 第12回芸人マジ歌選手権

一部に絶大な支持を誇るテレビ東京の深夜バラエティ「ゴッドタン」の名物企画「マジ歌選手権」が今年も放送されます。
芸人が自分で作詞作曲した個性的すぎるオリジナル曲を披露し、パネラーが笑いを堪えるという内容です。

1年ぶりの放送となります。

まとめ

年末年始はバナナマンの怒涛の歌地獄です。
バナナマンファンは全部チェックしたいところです。

スポンサーリンク
シェアされると裏で泣いて喜んでいます
更新情報はtwitterで!!


フォローしてもらえると励みになります!
TLそんなに汚しません!