Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

CIAOPANIC TYPYでチェスターコートとスヌードを買ってきた。 - なすびブログ
スポンサーリンク

CIAOPANIC TYPYでチェスターコートとスヌードを買ってきた。

ciaopanictypy チェスターコート

さて、こんにちは。なすびーむです。

たとえ事故であれ意図したものであれ、このページに辿り着いてこの記事をお読みいただきありがとうございます。

今回の記事は、先日新春のクリアランスセールでチャオパニックティピーのチェスターコートとスヌードを買ってきたよっていう話です。

どうでもいいですが、ciaopanic  TYPYの「TYPY」を、ずっと「タイピー」と言っていたのですが、正式には「ティピー」と読むみたいですね。
ずっと間違えてた。恥ずかしいやつ。

スポンサーリンク

ciaopanic TYPYで買い物をしてきた!

かねてからずっとチェスターコートをほしいなあと思っていて、服屋さんをいろいろ見て回っていました。

しかし予算やらの都合でなかなか購入に至らなかった、、のですが、ciaopanic TYPYでやっと予算を満たしデザインも納得いくコートを発見!

ciaopanictypy チェスターコート

まあ、何の変哲もないチェスターコートですが、値段が定価15000円の半額。

貧乏学生故、デザインもまずまずでこの価格ということで、見た瞬間から物欲がひしひしと沸いてくるのを感じました。

しかし、初めてお店に来ていきなりコートを買っちゃうのはなんか恥ずかしいし(誰もお前のことなんか誰も気にしてねーよ自意識過剰かよとは自覚している)、お店のある駅も定期圏内なのでその日の購入はやめました。

でも、他の商品を見ていてたら、ワインレッドのスヌードを発見!

ciaopanictypy スヌード

調子に乗ってハート形にして撮影しましたが、スヌードです。

スヌードは確か40%引くらいで2000円くらいだったと思います。
こっちはその日に買い、後日チェスターも買いました。

コーディネート

こんな感じで合わせたらよさそう(チェスター+スヌード+白ニット)
ちょっと曲がってしまった。

自分の中で、白のタートルのニットとキャメルのチェスターって、冬の量産型男子大学生ファッションの代表例の気がしています。

タートルは持っていないため白のニット(g.u.)で代用したけど、どんどん自分の服が量産型大学生ファッションに向かっているような・・・

しかし、そもそも自分の目指しているファッションの目標が「周りにダサいって言われない服」なので、量産型大学生の没個性的な服でも何も問題ないんですけどね。

むしろ正解。

おわりに

今回、コートとスヌードを購入した「ciaopanicTYPY」は、「ciaopanic」よりもさらに安価なラインです。チェスターコートが7500円(税込みで8100円)ってかなり安いような。

まあ、防寒性などの面ではその分劣るのかもしれませんが、質<デザイン・価格重視であろう大学生からすると嬉しいですね。

モンクレールのダウンがなくたって日本の冬は越せるのです。
このチェスターコートで雪山で生活しなければならないとかだったら話は別ですが、東京の冬くらいだったらデザインと価格重視かなあというのが自分の見解。

いやあ、でもミーハーだからやっぱりいつかモンクレールのダウン欲しいわ。
※一応知らない人のために。モンクレール・・・フランスの高級な防寒着ブランド

スポンサーリンク
シェアされると裏で泣いて喜んでいます
更新情報はtwitterで!!


フォローしてもらえると励みになります!
TLそんなに汚しません!