Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

JALマイルをamazon支払いでさらに貯める方法【クレジットカード活用術】 - なすびブログ
スポンサーリンク

JALマイルをamazon支払いでさらに貯める方法【クレジットカード活用術】

Amazon タブレット

Amazonでの買い物の支払いをクレジットカードでしている方が多いのではないでしょうか。

JALカードなら、amazonの支払いで通常の積算マイルに加えてさらにマイルを貯める方法がありますよっていう記事です。

JALカードとamazonを利用しているなら知らないと損ですよ!

スポンサーリンク

amazonでの買い物でJALマイルを貯める方法!

積算マイルの量

JAL 国内線

まず、今回の方法で溜まるマイルの量を確認します。

JALカードでは基本的に200円の買い物で1マイルが溜まります。

さらに、「JALカードショッピングマイル・プレミアム」(年会費あり)に加入していると、通常の2倍=100円で1マイルが溜まります。

今回の方法を使ってamazonの買い物をJALカードで決済すると、上記の通常のお買い物で溜まるマイルに加えて、200円で1マイルがたまります

まとめると、これから紹介する方法を使えば、amazonの買い物で

①JALカードショッピングマイル・プレミアムに加入していない場合
→200円で2マイル

②JALカードショッピングマイル・プレミアムに加入している場合
→200円で3マイル

が溜まるということです。

方法

JALカードを使ってアマゾンの買い物でマイルをさらに貯める方法は、いたって簡単です。

↑のURLにあるアマゾンへのリンクを経由してからamazonで買い物をするだけです。

注意点

方法はいたって簡単と言いましたが、いくつか注意点があります。

守れていないとボーナスマイルがたまらないことにあるのでマジで注意しましょう。

さきほどの説明のURLにも書いてあることですが1つずつ確認していきます。

amazonに遷移してから以下のことをしてしまうとマイルが貯まりません。
間違いやすい項目を最初のほうへまとめています。

①遷移前にカートに入っていた商品

これは重要です。

リンクを踏んだ時点でカートに入っていた商品は対象外となります。

この方法を使う際にはカートに入れないようにして、検索しましょう。

②遷移前に「ほしい物リスト」に入っていた商品の購入

カートもいけないですが、欲しいものリストに入っていてもいけないようです。
欲しいものリストを使っている方はカートと併せて注意です。

欲しいものリストくらいは許してほしいですが、なぜダメなんでしょうか…

③外部サイトへ遷移する

購入を確定させる前に、違うサイトに移動してしまうとマイルがたまらないようです。

買うものが決まって、先ほどのリンクを経由してamazonを開いたら、そこからはサイト移動なしで支払いを済ませましょう。

④「購入する」で商品を確定した後の新たな商品の購入

しっかりと他のルールを守っていても、商品の購入を確定してから追加で違うものを購入した場合、2回目に購入した分についてはマイルが貯まらないようです。

また、

マイル積算は発送単位となります(1回のご注文で複数の商品を購入し、複数回に分かれて発送された場合は1発送当たりの購入金額がマイル積算の対象となります)

ということなのでこれも併せて注意しましょう。

⑤遷移後24時間を経過してからカートに入れた商品の購入

リンクを踏んでアマゾンに遷移してから24時間経つとマイルがたまりません。

基本は買う直前にリンクを経由すると思うのでそこまで引っかかる項目ではないでしょう。

⑥Amazonアカウントを変更(サインアウト)

これは引っかかることはまずないと思われます。

⑦購入商品をキャンセルor返品

これも当たり前といえば当たり前のことですね。

⑧商品の価格以外の部分

ギフトラッピング、送料、消費税など商品以外の価格にはボーナスマイルは貯まりません。
これも重要度は低めでしょうか。

マイルはいつたまるの?

通常、JALのクレジットカードを使ったショッピングマイルは翌月に貯まりますが、この方法で貯まる分のマイルは購入の約3カ月後に貯まるようです。

よって、今回のサービスを使ってクレジット決済した場合、通常のクレジットカード利用で貯まる分とこのサービスを使ったことで貯まる分とでマイルが貯まるまでに2カ月のズレがあるということです。

まとめ

いろいろ注意点はありますが、JALカードを使ってamazonで買い物をするなら、ノーリスクかつ簡単にいつもより多くマイルが貯まります。
逆に、amazonをよくクレジットカード決済で利用するなら、JALカードを作ってみては?

この方法を使わない手はないですよ!

スポンサーリンク
シェアされると裏で泣いて喜んでいます
更新情報はtwitterで!!


フォローしてもらえると励みになります!
TLそんなに汚しません!