Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

ロリポップ のtwitterクーポンで初期費用を無料にする裏技 - なすびブログ
スポンサーリンク

ロリポップ のtwitterクーポンで初期費用を無料にする裏技

サーバー開設こんにちは。HNがダサいことが悩みのなすびーむです。
このサイト「なすびブログ」は ロリポップ のレンタルサーバーを使って運営しています。

サイトを運営するのに必要なのはドメインとサーバーですよね。

これからサイトを作り始める人で「ドメイン?サーバー?何それ?」という方がいるかもしれないので、どこかで誰かが言っていた分かりやすすぎる例えを使って軽く説明します。
この広いインターネット上にサイトを作るということを、この世のどこかに家を建てるということで例えると、ドメインは住所で、サーバーは土地のようなものです。

しかし、ネット上に一戸建ての家を建てるとなると、ドメインを取得するのもサーバーを借りるのも基本的に有料です。

まあ、ロリポップ!という言葉に反応してこのページを見ていただいてると思うので、前置きはこれくらいにして、今回の記事ではレンタルサーバーサイトの「ロリポップ!」でクーポンを利用して初期費用を無料にする方法を紹介します。

2016 9月追記
この方法は現在使えなくなっているようです。
時間が経てばまた使えるようになるかもしれないので参考までに記事は残しておきます。

スポンサーリンク

 ロリポップの初期費用を無料にする方法

ロリポップでは定期的に初期費用を無料にするキャンペーンを行っていますが、今すぐサイトを作りたい!って時にキャンペーンまで待つのはしんどいです。

しかし、初期費用は1500円(エンタープライズは3000円)かかります。高いです。

今回の方法では、いつでも初期費用を無料にしてロリポップのサーバーをレンタルすることができます。
初期費用無料キャンペーンまで待たなくても大丈夫です。
むしろ、これを読むと初期費用無料キャンペーンの存在価値が分からなくなってくると思います。

その方法を3ステップで説明します

①twitterでロリポップのアカウントをフォローしてクーポンを催促する

今回行う方法では、ロリポップの公式twitterアカウントとやりとりをします。そのため、twiterアカウントが必要になります。
アカウントを持っていない場合はtwitterに登録しましょう。

ロリポップの公式アカウント(@lolipopjp)をフォローした上で、
サーバー借りたいです!クーポンください!」というような内容のリプライを送りましょう。

そんな厚かましいことできない!って方は、リプライではなく普通のツイートで
ロリポップ!のサーバーレンタルしようかな・・・あーでもやっぱりさくらのレンタルサーバーのほうがいいかなあ・・・・
というように、ロリポップ!という単語を入れて、サーバーを契約したそうにしている感が出てるツイートをしましょう。(フォローはしなくても大丈夫です)
同業他社と迷っている感を出すと、なお良いかもしれません。

しかし、自分からリプライを送るやり方のほうがオススメです(理由は次に述べます)

②DMでクーポンが送られてくる

ロリポップ! DM

twitter上でサーバーを借りたそうにしていると、ロリポップのアカウントからリプライで反応が来ます。

そのやりとりを進めると無料になるクーポンが上画像のようにtwitterのダイレクトメッセージで送られてきます。
こちらから最初にリプライで接触する方法だと、向こう側がエゴサする手間が省けるので反応が速いです。また、ただのツイートだと向こうが気づかない場合もあるかもしれません。

さらに、DMのやり取りは相互フォローが必要なので、こちらから先にフォローすることで手間がまた一つ省けます。

そのため、自分からフォローしてリプライでクーポンを要求するのやり方のほうが向こうからの反応が早く、また確実に来るためオススメです。

僕の場合はリプライでクーポンを催促したので、DMにも「話しかけてくださってとってもうれしかったです」と書かれています。芸が細かい!

ちなみに文面を見れば分かる通り、ロリポップ公式アカウントは独特の語調を使います。
相互フォローになることを「お友達になる」と呼ぶっぽいですね。

早ければ数時間で向こうから反応が来ます。気長に待ちましょう。

③支払いの際にクーポンコードを入力する

ロリポップ クーポン入力

クーポンを貰ったら、ロリポップに登録しましょう(順番はどちらでもいいです)

ロリポップ!では10日間の無料お試し期間が終了するまでに料金を支払う必要があります。
料金を支払う際に、クーポンのコードを入力する場所(添付画像参照)があるので、そこにDMでもらったコードを入力し、適用をクリックすると晴れて初期費用が無料になります。

上の画像は僕の契約更新画面なので、新規契約の場合は少しだけ異なる部分があるかもしれませんが大体同じです。

まとめ

今回の方法を使うと、本当に「初期費用無料キャンペーンとは何だったのか?」と思ってしまいます。
これからサーバーを契約しようと考えている人は是非この方法を試してみてください。
初期費用の1500円をサーバー維持費に換算すると、ライトプランだと約半年分、スタンダードプランだと約3か月分です。
めちゃくちゃデカいですよ!

スポンサーリンク
シェアされると裏で泣いて喜んでいます
更新情報はtwitterで!!


フォローしてもらえると励みになります!
TLそんなに汚しません!

コメント

  1. のぶ より:

    これは知らなかった!もしまたロリポ契約する機会があったら使わせていただきます!ありがとうございます!

    僕もたまにブログ書いてるんで良かったら見に来てください(^^)

    • nasubimu より:

      管理人です。コメントありがとうございます。
      参考になったようで何よりです。
      是非ブログも見に行かせてもらいますね^^