Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

動物のぬいぐるみ筆箱 メガジップアニマルペンポーチ が可愛すぎる! - なすびブログ
スポンサーリンク

動物のぬいぐるみ筆箱 メガジップアニマルペンポーチ が可愛すぎる!

メガジップアニマルペンポーチ突然ですが、現在大学2年生男子の僕が使っている筆箱がこれです。
これは メガジップアニマルペンポーチ という商品名の筆箱なのですが、いろいろな種類があってとっても可愛く、このクジラは僕のお気に入りの文房具なので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

メガジップアニマルペンポーチ について

種類

メガジップアニマルペンポーチは、僕の使っているクジラだけでなく可愛い海の動物をモチーフにしたさまざまな種類があります。
まずは選手入場的な感じで、その種類を紹介しましょう。結構多いです。

まずはクジラ。男性でも女性でも使えますね。

続いてイルカ。見た目的にクジラとそんなに違いがないかなあと

カバもいます。ピンクなので女の子用ですかね。可愛い。

シャチだっていますよ。色使いが白黒で地味なのでこれは男性向けか

サメもいます。これも比較的地味な色合い。

ダイオウイカもいいですよ。ここから深海魚ゾーン

リュウグウノツカイなんていう変り種も。

チョウチンアンコウなんていたのかよ!

深海魚も充実してますね。シーラカンスは気持ち悪め。

ちょっと気持ち悪いけどマグロも。

マグロ、2夜連続。

ふざけすぎました。

僕が知る限りダイオウグソクムシなんかもいたと思います。
Amazonでは現在売り切れているのか取り扱っていないのか分からないですが、ありませんでした。
ダイオウグソクムシはマグロと同じく気持ち悪めのやつです。
深海魚は基本的に気持ち悪いのが多いですね。
それが良くもあるのですが。

使用感

メガジップアニマル ペンポーチ カバ AN-5516781KA

僕が実際に使っているクジラを例に使用感を語りますが、おそらく他の種類のものでもそこまで大きな差はないかなあと思います。

まず、こちらの筆箱を使うにあたっては、機能の半分をぬいぐるみだと思ってください。
文房具に機能性を求める場合には他の筆箱のほうがいいかなあと思います。

容量が見た目ほどない

まず、見た目ほど多くの物が入りません。筆箱にしては結構大き目のサイズなのですが、体積の多くを綿が占めていてペンを入れるスペースは見た目ほどないです。

しかし、見た目ほど入らないだけでそもそものサイズが大きめなので普通のペンだと12,13本程度は少なくとも入ります。僕はこれで十分でした。

定規等も15cmであれば十分に入ります。

消しゴムなどが若干取り出しづらい

縦長で上から物を取り出す構造なので、消しゴムやシャープペンシルの芯などの長さがないものが底に埋もれたときは少し取り出しにくいです。
もし気になるなら消しゴムはスティック形を使うと解決しますが。

ジッパーのの開閉に少しコツがいる

このペンケースの商品名にもなっているメガジップ(黒くて大きなチャック)は、開閉するのにすこしコツがいります。
特に、筆箱の中に物を詰め込みすぎると開閉がしづらくなるかもしれません。

カラビナが付いているのは良い

どの種類にもカラビナがついていていろいろなところに簡単に吊り下げられるのは良いです。
鞄とかに吊り下げて運んだり。それはちょっと自己主張が強いですかね。
チョウチンアンコウはカラビナで吊り下げて吊るし切りを施せば美味しくいただけま…せん。

使用感についてはこのくらいでしょうか。
機能性は流石に普通の筆箱には劣るかなあと思います。

商品をおすすめするつもりが、短所をめちゃくちゃ書き連ねてしまいました。
あくまで自分の感想ですが、最初のうちは使いづらさを感じましたが、慣れてしまえばそこまで気にならない程度です。

長所はデザイン性に尽きる

メガジップアニマル ペンポーチ サメ AN-5516783SA

この筆箱の良いところはなんと言っても

デザイン性!

です。

デザイン性が話題になる

この筆箱を持っていれば、周囲で話題になること間違いなしです。

男性はこの筆箱を持っていたら女の子のウケはかなりいいです。人気すぎてめちゃくちゃ女の子に触られます。筆箱がね。
「おい俺の筆箱、その位置変われ!」と思ったことが多々あります(神奈川県 20歳 男性)

女性もこんな可愛い筆箱を使っていれば、可愛さが伝染して自分まで可愛くなってきます。
流石に適当なこと言い過ぎました。
真面目なことを言うと、女性の場合だとペンケースとしてではなく小物入れのようにも使えるのではないかと思います。

初対面の人でも、この筆箱を出す機会があれば、話題の種になって一気に距離が縮まります。これは結構ガチです。

受験生とかだと試験会場に持っていけば周りのピリピリした空気がちょっと和みます。

話題性もいいけど・・・

この筆箱を使っていると周りの反応が良いことは確かですが、僕がこの筆箱を買った第一の理由は自分が気に入ったからです。

先ほどから、この筆箱が生む話題性についてああだこうだ言いましたが、話題性だけを求めて買うとすぐに飽きてしまうと思うので、自分でデザインが気にいったかどうかが一番大切でしょう。(ここに来て結構当たり前のことを言った)

愛着湧いてくるといい年して名前とか付けちゃいますよ(神奈川県 20歳 男性)

まとめ

メガジップアニマルペンポーチは、最初は多少使いづらさがあるかもしれませんが慣れてしまえば問題ないレベルです。
それ以上に、このデザイン性から受ける恩恵のほうが大きいです。

見た目が気に入ったら買いです!
深夜に書いたのでテンションがちょっとおかしかったですね。すみません。

スポンサーリンク
シェアされると裏で泣いて喜んでいます
更新情報はtwitterで!!


フォローしてもらえると励みになります!
TLそんなに汚しません!