Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

マイクポップコーン塩キャラメル味 が映画館の味でうますぎると話題に! - なすびブログ
スポンサーリンク

マイクポップコーン塩キャラメル味 が映画館の味でうますぎると話題に!


ジャパンフリトレーの販売する マイクポップコーン塩キャラメル味 が美味しすぎると話題となっています。
正確には僕の所属する界隈で話題となっています(華麗なタイトル詐欺)

塩キャラメル味に似た「リッチキャラメル味」という味もありますが、値段がちょっと高いのと僕がまだ食べていないので今回はスルーします。

スポンサーリンク

マイクポップコーン塩キャラメル味 について

これまでのマイクポップコーン界はバター醤油一強

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋

マイクポップコーンといえば、バターしょうゆ味が有名ですよね。
もちろんバターしょうゆもうまいです。そんなことは小学生でも知っています。

しかし、バターしょうゆがうまいと話題となったのは過去のことで、もうすっかり定番になっているのではないでしょうか。少なくとも僕界隈では定番です。

他の味としては、九州しょうゆ味というバターしょうゆの作った影に隠れた地味な存在もいますがお店に並んでいることは少ななく、マイクポップコーン=バターしょうゆというイメージが付くほど、これまではバターしょうゆ一強の時代でした。

僕は九州しょうゆも結構好きです。

え?チーズ味?

塩キャラメル味の台頭

フリトレー マイクポップコーン塩キャラメル味 50g×12袋

塩キャラメル味は、最近台頭してきた新勢力です。

しょっぱい系の雄がバターしょうゆだとすれば、スイート系の雄が塩キャラメルです。

塩キャラメル味は、これまでのバターしょうゆ一強の縮図を崩す存在になるのではないかと思っています。

塩キャラメル味の感想

塩キャラメル味の味を例えるなら

映画館のポップコーン!

袋を開けた瞬間に映画館だとか千葉ネズミ王国とかの景色が思い出される、そんな香りが漂います。

ただ、映画館のポップコーンは法外に高いですよね。
映画を見るのに既にお金を払っているのに、ポップコーンで平気で500円とかします。
本当に、破格に高いです。
破格って普通安いことを形容するのに使われると思いますが、そんなことはどうでもいいくらい高いです。

しかしマイクポップコーンはそれに近い味を定価105円(税抜)で楽しめます。
これはポップコーン界の革命です。P.M.Revolution

おまけ:手が汚れない食べ方

マイクポップコーンはめちゃくちゃ美味しいのですが、スナック菓子を食べるときにはある問題が付いてまわります。

手が汚れる問題です。

キャラメル味となるともうベタベタになっちゃうイメージですよね。
いつでも手を洗える環境にいるとは限りません。

最後に、道具いらずで手を汚さないマイクポップコーンの食べ方を紹介します。

マイクポップコーン 手を汚さない空け方

まず、袋をこのように上から半分程度開きます。

次に袋を角度をつけて持ち、ポップコーンが持って落ちてくるところに口を構えましょう。
ペットボトルの飲み物を飲むときと同じ方法です。

ポップコーンはポテトチップスと違い、角度をつけるといい感じに転がり落ちてきます。

ただし、袋を完全に開くと尋常じゃない量のポップコーンが転がり落ちてきて口では受け止めきれなくなるので注意しましょう。
半分以下くらいがちょうどいいです。

ポップコーンは飲む時代に向かっています。

まとめ

塩キャラメル味は、最初に食べたときが衝撃が大きすぎて一時期は週4くらいで食べてました。そのときはさすがに飽きました。
しかし、ほどほどに食べる分には本当に美味しいです。ぜひ、食べてみてください。

スポンサーリンク
シェアされると裏で泣いて喜んでいます
更新情報はtwitterで!!


フォローしてもらえると励みになります!
TLそんなに汚しません!