Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

ハンドルネーム(HN)が思い浮かばない&決まらないときの神サービスwww - なすびブログ
スポンサーリンク

ハンドルネーム(HN)が思い浮かばない&決まらないときの神サービスwww

ma_291

こんにちは。はじめまして。なすびーむです。

この「なすびブログ」の初めての記事となります。

なすびーむというHNを見て
「だっさwwwwこんなださい名前のやつが教えるハンドルネーム決めるサービスとか、ブラウザバック余裕っすわーwwwww」
と思った方がたくさんいると思います。ぐうの音が出ないです。
でもブラウザバックだけはしないでください。

ダサくなるもかっこよくなるもあなたの努力次第なので是非お読みください。

スポンサーリンク

ハンドルネーム・ペンネームが思いつかない!

決めることになるきっかけはさまざま!

自分にはこれまでインターネット上で使っていたおなじみハンドルネームがあるのですが、ブログをはじめるにあたっては、新しいHNを決める必要がありました。

理由はさまざまですが、インターネットに本名を晒すのが怖い世の中、だれしもハンドルネームを決める機会はあるでしょう。

この記事を読んでくれている方もおそらくハンドルネームが思いつかないで悩んでいるのでしょう。

ありがちな決め方

あだ名、地名、アナグラムなど、ハンドルネームのつけ方にはいろいろあります。

芸能人の例を見てみましょう。

  • サカナくん(あだ名)
  • タモリ(アナグラム)
  • ハライチ(地名)

ここで思いついたらいいんですが、僕の場合は、あだ名が由来のこれまで長く使ってきたHNがあったので今更このあたりのやり方では浮かびません。
さらに、これらの方法で決めたハンドルネームはキャッチーさに欠けることが多いです。

ハンドルネームを1発で決めてくれる何か画期的なサービスはないのか・・!?!?

一発で決めてくれるサービス

そこで僕の目にとまったサービスがこちら。

HN決めたげったー

HN決めたげったーとは何か。

560パターンの結果の中から適切なハンドルネームを出力してくれるまぎれもない神サービスです(真顔)

いまどき診断メーカーかよ!って思うかもしれませんが、案外いいものが出るかもしれませんよ。

診断したい名前には何を入れてもよいですが、当然ですが同じ言葉を入れると同じ結果が出てきます。
気に入ったハンドルネームが出るまで何度も違う単語を入力して診断を続けましょう。

僕が気に入った名前が出るまで診断しまくった結果がこちらです。

a

(目についた適当な単語で診断しまくった結果、「コンセント」という名前で診断されています)

「いよっしゃ」という文字列や謎の顔文字にに果てしない違和感と安っぽさを覚えますが、なかなかいい名前です。
ひらがなにして表記にして可愛さをプラスして、使わせていただきます。

というわけで、冒頭でも名乗りましたが、このブログを運営するブロガーのHNは「なすびーむ」にします。ついでにブログタイトルも「なすびブログ」にすることにしました。
(勿論、ブログを立ち上げてこの記事を書く前に既に診断をしてHNを決めていました。)

おわりに

いかがでしたか?
結果が560通りしかないため、この記事を読んで「HN決めたげったー」を使った方の中に、第二、第三のなすびーむが生まれるかもしれません。
でも、できればパクらないで欲しいです。

「誰もパクらないから安心しろ」って声が聞こえた気がした。

スポンサーリンク
シェアされると裏で泣いて喜んでいます
更新情報はtwitterで!!


フォローしてもらえると励みになります!
TLそんなに汚しません!