Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

六本木のイルミネーション(ミッドタウンからけやき坂)の行き方。画像も!雨の日は? - なすびブログ
スポンサーリンク

六本木のイルミネーション(ミッドタウンからけやき坂)の行き方。画像も!雨の日は?

ミッドタウン イルミネーション

先日、六本木のイルミネーションを見に行って来たのでその報告でも。
普通の概要だと分かりづらい詳細な場所なども説明できればいいかなと思っています。

スポンサーリンク

港区・六本木の主なイルミネーション

イルミネーションは雨の日はやっているのか?

僕が行った日は予報が雨で(結局降りませんでしたが)、雨の日でもイルミネーションがやっているのかを調べましたが、どこにも書いていませんでした。
しかし、これから紹介するけやき坂とミッドタウンのイルミネーションについては、雨天中止という情報もどこにも見当たりませんでした。

よって、雨の日も関係なくやっています。

また、雨の日はイルミネーションがより輝いて見える+人が少ないということでむしろ狙い目だそうです。

①けやき坂

開催概要

【点灯場所】六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り
【点灯期間】2015年11月4日~2015年12月25日
【点灯時間】17:00~23:00
【電飾数】約120万

場所は?


こちらの地図だと、テレビ朝日と六本木ヒルズのすぐ南の、画面真ん中を東西に横切る道がけやき坂です。

けやき坂の道の両脇に植えられているけやきの並木がライトアップされています。
白と青の寒色系を基調としたSNOW&BLUEという色のイルミネーションと、赤を基調としたCANDLE&REDという色のイルミネーションが10分~20分ほどのスパンで交互に変化します。
具体的には、0分~10分が赤、10分~30分が青、30分~40分が赤、40分~0分が青という具合で変化するそうです。見に行くなら是非両方見ましょう。
けやき坂をメインがメインですが、近くのテレビ朝日と六本木ヒルズの間の毛利庭園などでもイルミネーションが行われています。

画像

けやき坂イルミ

欅坂イルミネーション

欅坂イルミ

けやき坂イルミネーション ハート

感想

けやき坂は下り方向(地図では東方向)に東京タワーが見えます。
六本木ヒルズからけやき坂と立体交差する歩道橋のようなものが架けられていて、そこからの東京タワーとイルミネーションとの景色はとても綺麗ですよ。3枚目の写真がそれです。

最後のハート型のイルミネーションの画像は「TOUCH the HEART」というスマホと連動する企画のものらしいです。

岐阜・一宮のiPhone修理・故障でお悩みなら、iPhone修理情報Touch the heart。アイフォンのガラス割れ・液晶割れ・バッテリー不良・トラブルなどiPhone故障の際に役立つ情報を発信します。

こちらに詳細があります。
僕がサイトを一読したところでは正直何がしたい企画なのかはよく伝わってきませんでしたが、このイルミネーション自体は綺麗でした。

けやき坂→ミッドタウンの移動


こんな感じのルートで行けば、徒歩10分ほどでつきます。
 

②東京ミッドタウン

開催概要

期間:2015年11月12日(木)~12月25日(金)
場所:ミッドタウン・ガーデン 芝生広場
点灯時間:17:00~23:00

こちらは、ミッドタウンのメインとなるスターライトガーデンというイルミネーションの開催概要ですが、その他のミッドタウンのイルミネーションについてもあまり日時はほとんど変わりません。
詳しくは公式ページをご覧ください。
スターライトガーデンでは、宇宙をイメージしたイルミネーションです。。
音楽とともに、5分程度の周期的なイルミネーションが繰り返し行われています。

場所

この地図では、ミッドタウンの敷地の緑地の部分で主にイルミネーションが行われています。
メインのスターライトガーデンは、「ミッドタウンガーデン」の「ン」の字の部分あたりで行われています。

画像

ミッドタウン イルミ

スターライトガーデン 

ミッドタウン スターライトガーデン

写真はすべてスターライトガーデンの画像です。
ミッドタウンでは、木にLEDを点灯させたその他のイルミネーションもちょいちょいありますが、一番メインとなるのがこちらのスターライトガーデンです。

感想

けやき坂よりもこちら(スターライトガーデン)のほうが人が多い気がします。
土日は避けていったほうがより楽しめると思います。

スターライトガーデンは、光が光りつづけているのではなく、消えたり光ったりを繰り返してさまざまな効果を演出しています。
そのためイルミネーションが「行われている」というより上演されているという表現のほうがしっくりくるほどでした。

まとめ

一人で行ってきたのですが、カップルが非常に多かったです。行ったのは土曜日だったのもあり混雑していて、特にけやき坂のハート型のイルミネーションを、カップルの間に割り込んで写真を撮った後は「俺はこんなところで一人で何をしているんだ・・・」という虚無感に襲われましたが、綺麗は綺麗でした。
一般的に、カップルはイルミネーションを見に行くとき、イルミネーションではなくお互いのことに目を奪われがちですが、そういった面ではイルミネーションに100%集中していた僕はそこらへんのカップルなんかよりも数倍イルミネーションそのものを楽しめました。
悔しくないわ。

一人イルミについて記事書きました。

スポンサーリンク
シェアされると裏で泣いて喜んでいます
更新情報はtwitterで!!


フォローしてもらえると励みになります!
TLそんなに汚しません!