Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

若手漫才師 ヤーレンズ のネタが面白い!【おぎやはぎ以来のメガネコンビ】 - なすびブログ
スポンサーリンク

若手漫才師 ヤーレンズ のネタが面白い!【おぎやはぎ以来のメガネコンビ】

ヤーレンズ最近面白いなあと思ったお笑いコンビ ヤーレンズ についていろいろ調べてみました。
このコンビ、ネタがめちゃくちゃ面白いです。

スポンサーリンク

ヤーレンズ について

ヤーレンズ2

メンバー

楢原 真樹(ならはら まさき)

出井 隼之介(でい じゅんのすけ)

特徴

見た目は二人ともメガネをかけていて、おぎやはぎを思わせます。
関西の出身ですが、ネタでは標準語でしゃべり、現在は東京を拠点に活動しています。

事務所

事務所はオードリーやハマカーンなどが所属していることで知られるケイダッシュステージです。

コンビ名の由来

コンビ名の「ヤーレンズ」は、二人の好きなサザンオールスターズの曲『YARLEN SHUFFLE 〜子羊達へのレクイエム〜』から命名されたそうです。
また、ヤーレンズの前のコンビ名「パープーズ」もサザンの曲『我らパープー仲間』に由来しています。
二人ともサザンオールスターズの大ファンだそうです。

ネタ

ネタの最初に正統派の漫才をやろうとするが、その前に雑談系の漫才に入り、最後の最後で最初にやろうとしていた漫才でオチるというパターンが多いです(それ以外にも正統派の漫才をやることもあります)

この雑談系の漫才は目的地のないままフリーダムに進んでいき、その間にボケの楢原はひょうひょうと小ボケを連発し、それを逐一ツッコミの出井が優しく突っ込み笑いを取ります。
話が転々としていく雑談スタイルは、1つの一貫したテーマに添って作られた普通の漫才ほどネタが作りこまれていないように見えますが、このダラダラ感が二人の独特の雰囲気も助けてよい方向に転んでいます。
2人の雑談はいつまでも聞いていたいような心地よさを感じるほどです。

・・・なんていっても伝わらないと思うので、ネタを見てみましょう。


ネタの中からも分かる2人の仲の良さそうな感じも、おぎやはぎを彷彿とさせるような気がします。

まとめ

ヤーレンズ、自分的に今後注目のお笑いコンビです。
その独特な空気感は第二のおぎやはぎと呼べるのではないでしょうか。
今後の活躍に期待したいです!

スポンサーリンク
シェアされると裏で泣いて喜んでいます
更新情報はtwitterで!!


フォローしてもらえると励みになります!
TLそんなに汚しません!